
指導者
<患者・家族対応>患者と家族にじょうずに向き合うための方法◆4
結局、あなたは「感じのよい人?」「悪い人?」 「今の自分は「感じがよいのか、そうでないのか」を知る」 ちょっとドキッとする今月の...
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「ソフト」に否定してくる人、 ネガティブ思考の人との かかわり方 「勝手に期待値を上げてしまうことが「がっかり」を生む」 もの静...
「話がかみ合わない」ときの対処法 「話がかみ合わない」とはいったい何なのか 対人援助職であるわれわれは、患者さんやご家族に病状の...
説明や指導時にやってはいけないこと 看護師として現場で仕事をしていると患者さんやご家族に病状について説明したり、退院指導をしたり...
これでワンランクUP!相手も自分も責めないコミュニケーション術 立派な新人に育てよう 新人に身につけさせたい「20の行動」 新型...
スタッフ同士の『支え合い』が『離職』と『燃えつき』を防ぐ パート2 同僚同士が『カウンセラー』になれない部署は『離職』が増える ...
患者と家族にじょうずに向き合うための方法 看護師のコミュニケーションスキル「優しい対応」と「厳しい対応」 優しくおだやかな対応で...
患者と家族にじょうずに向き合うための方法 信頼を得る話し方・聞き方のテクニック「ペーシング」 患者・家族ともっと上手に関わる方法...
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スタッフ同士の『支え合い』が『離職』と『燃えつき』を防ぐ パート1 少しずつ、『本当にやりたい看護』をあきらめることで、看護師は...