【終了しました】7/24(土)無料オンラインセミナー 援助職のための『本当の話の聴き方』講座

【大好評のうちに終了いたしました!】

第1部:援助職のための『本当の話の聴き方』講座(18:30~19:40)

あなたの話の傾聴力は何点ですか?

・せっかくできそうになった信頼関係、「でもね」ですべてが「0」になる!

・援助職ほど、人の話が聴けないのはなぜか?

・聞く、聴く、訊く 3つの違いを体得しよう

・うなずき多すぎ!「私って話きいてるでしょ?」オーラの人が嫌われるワケ

・プロが教える「沈黙の過ごし方」

 

自分の話の聴き方について、フィードバックを受けたことはありますか?

人は聞いてるようで、実は相手の話を聴けていません。

でも、そこに気づく機会がないので気づけません。

対人援助職は「うなずく」「相手の話をくり返す」「あいづち」を打つといった形だけのペーシングで満足してはいけません。
また、「うん、うん、うん」と、うなずく回数の多い人は、じつは相手との深い信頼関係は作れません。
なぜでしょう?
その理由をみなっち先生が紐解きます。

コーチ認定480,000円の入門コースと同等の内容のセミナーがなんと無料で受講できます。

オンラインだからこそ開催できるこのチャンスをお見逃しなく。

本セミナー受講者は先着2名様までみなっち先生のZoom無料コーチングが受けられるという特典つきです♪

 

第2部:ドクター&ナースの覆面座談会!「看護師のここが腹立つ!」(19:50~20:20)

クリニック院長に物申す!ドクターとナースの本音トーク!

お互い覆面をしているから言いたい放題

 

 

参加者の皆さんとチャット『意見交換会』(20:20~20:50)

せっかくなので何でも聞いてみよう!

そして思ったことは言ってみる!きっと何か気付きや発見があるはず!

 

オンライン開催なので、出入り自由です。

お食事しながら・飲みながら・覆面しながらと参加は自由。

ニックネームでビデオOFFでもOK!

 

次回企画をもっと良いものするためのアンケートのお願い

もちろんタダでとは言いません!

↓↓ アンケートにご協力いただいた方へ2大プレゼント ↓↓

1、「他力本願寺イラスト」データプレゼント
2、「奥山美奈のzoomコーチング」1時間プレゼント

 

無料セミナー参加申込はこちらから

 

関連記事一覧